QUESTIONよくある質問

商品について

グリーンパワーだけの使用でも大丈夫ですか?
もちろんです!
当社の肥料との組み合わせだけでなく、ご自身のこだわりの栽培方法にご利用ください。
土壌中に栄養分がない場合は肥料の併用をお勧めしております。
肥料の商品期限について教えてください。
発酵肥料なのでなるべく早め(ご購入から1ヶ月以内)にご利用をおすすめしております。
肥料は、水分で発酵してしまうのでもし保管する場合は湿気の少ない場所で濡らさないようにご注意ください。
商品は原料に米ぬかが入っておりますので保管状態によってはコメムシが発生する場合があります。保管する場合は十分に注意してください。
肥料は使えば使うほど良いのでしょうか?
適量をご利用ください。大量に施肥すれば良い育ち方ができるということではありません。
有機肥料を大量に入れてしまうと、微生物によって硝酸態窒素成分が多くなり結果的にアミノ酸態窒素で育てる事ができなくなってしまいます。健康に育てるという目的を果たす事ができなくなってしまいます。
もし、肥料を入れすぎてしまった、、、と感じた場合は、グリンパワーの散布をおすすめしております。余計な硝酸態窒素を消化してくれる手助けになります。

 

オンラインストアについて

注文をしたはずなのに注文確認メールが届かない
メールアドレスを間違って入力しているとメールが届きません。もしくは、「迷惑メール」あるいは 「スパムメール」フォルダーに振り分けられている可能性も考えられます。携帯電話のメールアドレスやフリーメール(hotmailやoutlook)にメールが届かないケースも増えております。携帯電話のメールアドレスや、フリーメールでのお申し込みの場合は必ずお問い合わせ前に [ @ku-ro-da.jp ] のドメイン指定の受信設定を行って下さい。

メールが届かずお困りの場合は、お手数ですが「お問合せメールフォーム」よりご注文者様の情報と正しいメールアドレスをご記載のうえご連絡ください。
登録したクレジットカードの情報を変更したい
クレジットカードでの購入時に「クレジットカードを登録して購入する」にチェックして購入された場合、カード番号は e-SCOTTのシステムに保存されます。
変更したい場合は、クレジットカードでの購入時に “カード情報の変更はこちら” をクリックし、新しいクレジットカード番号を入力して変更することができます。

 

その他

販売代理店にはなれますか?
もちろんです。当社の商品をご理解いただき販売したいという代理店さんは随時募集しておりますので是非ご連絡ください。