アミノ酸酒粕パワー「匠.匠」

h004
米ぬか主体の発酵肥料「源」に酒粕を加え更に熟成発酵させた肥料です。
酒粕由来の酵母をたっぷり使用し、アミノ酸、核酸、ビタミンなどを更に強化しました。
近年は特に、植物に有効であると研究が進んできてある成分が豊富に含まれています。
生きた酵母菌がアミノ酸を継続的に効かせることができるのが大きな特徴です。

 

肥料としての酒粕

酒粕は、酵母をはじめアミノ酸や核酸ビタミンを含み、肥料として優秀である事は昔から良く知られています。
健康、美容にも効果抜群と言われている酒粕ですが、肥料として使用するにあたって、保存や使用形状に難がありアルコール成分が多い。そのことから、コストがかかってしまう、施肥しにくい、大量に使用してしまうと害が出てしまうといった問題もあり、肥料として使用されているのは少ないのが現状であると思われます。

 

微生物由来の豊富なアミノ酸

酒粕と米ぬかは、酵母と乳酸菌の代表ともされ、人の健康にとって様々な効能を表す事が知られてきています。
この二つの成分を掛け合わせ、温度と時間に気を付けて発酵を進める事で、酒粕の成分を使用し易く効能を強化したが「匠」です。微生物由来のアミノ酸に肥料に含まれる豊富な菌が、植物をたくましく成長させ、土壌をも豊にします。

 

肥料に含まれるアミノ酸を測定

アミノ酸
 

使用について

●撒きやすいペレット状です。
●グリーンパワーを併用する事でより高い効力が望めます。
●水分を与える事で発酵するので、湿気の少ない場所でできるだけ濡らさないように保管してください。
●商品は原料に米ぬかが入っておりますので保存状態によってはコメムシが発生する場合があります。保存方法には十分に注意してください。

 

主な成分の含有量等

米ぬか、酒粕、豆類、魚、グアノ(天然リン酸)

 

主な成分の含有量等

窒素全量   3.2 (%)「アミノ酸態窒素2.2(%)」
りん酸全量  6.7 (%)
加里全量   2.5 (%)
炭素窒素比  14
( C/N 比)
アミノ酸成分 16.47(%)

*こちらはお問い合わせ商品です。ご購入希望の方はお問い合わせフォームよりご希望内容をご連絡下さい。